有楽町高野美容クリニック 院長ブログ「白髪頭のつぶやき」

10

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

月別アーカイブ

広告

2013年10月13日(日)

大手クリニックが当院の営業を

妨害している。検索サイトで「VIO脱毛有楽町たかのビューティークリニック」と検索すると、「有楽町たかのビューティークリニックの他におすすめは?」というようなのが出てくる。そこを開くと、当院で使っている脱毛のレーザーより痛くないものがあるとか、当院は予約が取れにくいとか、書いてあって、湘南美容外科のサイトに飛ぶようになっている。
これは立派な営業妨害だろう?だがこのサイトが湘南美容外科のサイトだと決めつけることはできない。誰が作っているか分からないのだ。困ったことだ。もし湘南さんだったら、こんなことやめてね。

Posted by 院長 at 2013年10月13日(日)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年09月14日(土)

韓国に民主主義は無い

今日一本のニュースを読んだ。韓国での殺人事件。被害者は95歳の老人。犯人は38歳の男。老人はいつも行く公演で話をしていた。そこへ犯人の男がやってきた。何気ない会話の中で、老人が、「日本の統治時代はよかった。」と言ったらしい。それに逆上した男は老人から杖を奪って、頭を何回も殴って殺してしまった。男は酩酊状態だったとのこと。裁判で有罪判決が出たが、この後の韓国国民の反応は民主主義国家とはとても思えないものだ。「日帝を称賛した時点でジジイは犯罪者だ」「裁判官がおかしい」「むしろ英雄だ」等のコメントが出ている。意見の違うものを殺害するということにも驚くが、それを一般人が賞賛すようなことを言う。この国に民主主義はない。違う意見のものは抹殺されて当然だということだ。全体主義だ。あまりに恐ろしい国家だ。

Posted by 院長 at 2013年09月14日(土)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年07月10日(水)

タイトル無し

今年は何時になく梅雨明けが早かった。というか、梅雨入り自体もなんだかはっきりしなかったけど早かった。季節のめぐりがどんどん前倒しになっているような気がする。美容外科医なのに美容のことをはほとんど書かずに民主党や、韓国の批判ばかりしている当ブログであるが、今日は何を書くか。ここにきて急に暑くなった。そこに参院選が重なって候補者の方は大変でしょう。暑いと云えば最近やたらに熱中症で搬送される人が多い。昔は炎天下でクラブ活動しているときでも「水は飲んではいかん」と言われて我慢しながらやっていて、何の問題もなく誰も熱中症なんてならなかったけど、今は暑さの質が違うのかな。参院選ですが、自民党がとても強そうです。民主党に議席が多かった時は民主党の批判をするのが楽しかったと云うと云い方が変ですが、衆院選でぼろ負けし、都議選も輪をかけて惨敗。批判するのもかわいそうになってきた。自民党以外は相も変わらず「脱原発」。原発を訴えて票を伸ばした政党が衆院選であったのか?日本に原発は必要だし、世界にもより安全な原発が必要だ。と私は思っている。多くの国民もそう思っているはずだ。憲法も変えた方がいい。社民党のおばさんは「アメリカ反対、米軍反対」だけど、アメリカが作った憲法は大賛成だ。変なの。そろそろ仕事の時間だ。

Posted by 院長 at 2013年07月10日(水)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月17日(水)

北朝鮮について

「先生のブログを読んでいるが、北朝鮮について何も書いてないのはおかしい」という患者さんが来たので、書いてみましょう。と言っても北についてはもう皆さんも十分ご存じのはずですから、あえて書くこともないな。「弱い犬ほどよく吠える」の類なのだから、まじめに相手をするほどでもないとは思うが、「ミサイルを打つ」というのだから、「もしも」ということもあるし、困ったもんだよな。まあ北朝鮮はもうしょうがないよ。それよりもやっぱり韓国。北に対して仮にも同じ民主主義国家として協力しなければいけない日本に対して、大使館の前に「従軍慰安婦の像」を置いたり、盗んだ仏像は返さないと云ったり、竹島のこともそうだし。所謂「従軍慰安婦」については世界中で宣伝戦略を取っている様子。もう日本と仲良くしようという気持ちはないものと思います。そういうと「そうではない。日本が反省すれば仲良くできる」とかのたまう。ふざけるなっちゅうの。何時までもそんなこと言ってると、北にミサイルぶち込まれるぞ。

Posted by 院長 at 2013年04月17日(水)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2013年02月27日(水)

新しい脱毛レーザー

ついに到着しました。これはアレキサンドライトレーザーとロングパルスYAGレーザーが二つ入っている機械です。ルートロニックという韓国のレーザーメーカーのものです。この会社はレーザーについては非常に良いものを作っています。当院に導入している、エコツー、スペクトラもルートロニックのものです。スペクトラでもそうですが、トップハットという技術があります。レーザーは円形に照射されますが、この円内でほぼ一様の強さで照射できるというものです。ほかのメーカーだと円の中心ほど強く、周辺で弱くなってしまいます。すると中心部は余計に痛く、周辺部はよく脱毛できないということが起こります。このトップハットの技術により不必要に強い出力で照射しなくても脱毛ができるので、痛みが格段に少ないです。昨日自分のひげを脱毛してみました。男性のひげは太く深いところまで毛根があるので、とても痛い部位です。それが全然痛くないとは言いませんが、従来のものに比べ非常に痛みが軽かったです。それでいてひげが毛根からポーンとはじかれて飛び出してきました。また、ロングパルスYAGレーザーがありますので、これは黒人の脱毛に使いますので日焼けした人、地黒の人でもOKです。また産毛にも有効です。照射するレーザーの直径を変えられますので小さくすることによって鼻毛の脱毛もよくできます。今回はこのくらいにしますがまだまだこのレーザーは他にもすごいところがあります。次回報告します。

Posted by 院長 at 2013年02月27日(水)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

広告

最近の記事

最近のコメント

リンク集

お問い合わせ・ご予約 03-6206-1548 受付時間 10:00〜18:00

無料メール相談

カウンセリング予約

有楽町高野美容クリニック 公式ホームページはこちら

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright(C) 2009 美容整形・美容外科なら有楽町高野美容クリニック All right reserved.