有楽町高野美容クリニック 院長ブログ「白髪頭のつぶやき」

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

月別アーカイブ

広告

2013年04月17日(水)

北朝鮮について

「先生のブログを読んでいるが、北朝鮮について何も書いてないのはおかしい」という患者さんが来たので、書いてみましょう。と言っても北についてはもう皆さんも十分ご存じのはずですから、あえて書くこともないな。「弱い犬ほどよく吠える」の類なのだから、まじめに相手をするほどでもないとは思うが、「ミサイルを打つ」というのだから、「もしも」ということもあるし、困ったもんだよな。まあ北朝鮮はもうしょうがないよ。それよりもやっぱり韓国。北に対して仮にも同じ民主主義国家として協力しなければいけない日本に対して、大使館の前に「従軍慰安婦の像」を置いたり、盗んだ仏像は返さないと云ったり、竹島のこともそうだし。所謂「従軍慰安婦」については世界中で宣伝戦略を取っている様子。もう日本と仲良くしようという気持ちはないものと思います。そういうと「そうではない。日本が反省すれば仲良くできる」とかのたまう。ふざけるなっちゅうの。何時までもそんなこと言ってると、北にミサイルぶち込まれるぞ。

Posted by 院長 at 2013年04月17日(水)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2013年02月27日(水)

新しい脱毛レーザー

ついに到着しました。これはアレキサンドライトレーザーとロングパルスYAGレーザーが二つ入っている機械です。ルートロニックという韓国のレーザーメーカーのものです。この会社はレーザーについては非常に良いものを作っています。当院に導入している、エコツー、スペクトラもルートロニックのものです。スペクトラでもそうですが、トップハットという技術があります。レーザーは円形に照射されますが、この円内でほぼ一様の強さで照射できるというものです。ほかのメーカーだと円の中心ほど強く、周辺で弱くなってしまいます。すると中心部は余計に痛く、周辺部はよく脱毛できないということが起こります。このトップハットの技術により不必要に強い出力で照射しなくても脱毛ができるので、痛みが格段に少ないです。昨日自分のひげを脱毛してみました。男性のひげは太く深いところまで毛根があるので、とても痛い部位です。それが全然痛くないとは言いませんが、従来のものに比べ非常に痛みが軽かったです。それでいてひげが毛根からポーンとはじかれて飛び出してきました。また、ロングパルスYAGレーザーがありますので、これは黒人の脱毛に使いますので日焼けした人、地黒の人でもOKです。また産毛にも有効です。照射するレーザーの直径を変えられますので小さくすることによって鼻毛の脱毛もよくできます。今回はこのくらいにしますがまだまだこのレーザーは他にもすごいところがあります。次回報告します。

Posted by 院長 at 2013年02月27日(水)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年02月22日(金)

鼻の手術

今回はまともに手術について話しましょう。最近鼻の手術を希望される人が多い。。鼻先を尖らせたい、鼻の穴を見えずらくしてほしい、など。正面から見ると結構、鼻の穴が見えてしまう人がいる。気にしなきゃそれまでだが、気にする人は気にする。これを解決する方法は簡単。耳から軟骨を少し取る。これを3mmX5mmくらいの大きさにする。鼻の穴の裏側を切って、剥離といって、軟骨を埋め込むためのスペースを作る。これに少しテクニックを要する。軟骨を入れて塗ってしまえばそれで終わり。鼻先を尖らせたい場合は、軟骨を2から3枚に重ねてピラミッド用のものを作る。これを鼻先にスペースを作って入れる。この入れる位置を間違えると変な鼻になるから要注意。自然な形のよい鼻を作って今日も奮闘中。それから、あご下の二重あごとまではいかないけど、脂肪が気になる人も多い。これも比較的簡単。耳たぶの下に3mmほどの小さな切開を入れる。麻酔をした後は、ただひたすら脂肪を吸う。すると形のよいあごから首にかけてのカーブが得られる。腫れや内出血、痛みはそれほど気にならない程度。うちの職員は翌日から、というか手術の後も働いていた。しかし、ただひたすら吸うといっても、顔面神経には注意が必要ですよ。
後多い手術はスレッドリフト。これはたるみを糸を使って、引き上げる手術。学会で見てると結構ひどい手術をして発表している先生もいる。一番の問題点は、デコボコになったりしないかという点と継続性だ。私の手術は自慢ではないが、ほとんどデコボコにはならない、というかなることもあるのだが、なったらそれをすぐ修正している。修正の仕方は秘密よ。継続性については、2年ぐらいは行けると思うが更なる進化が必要だ。腫れはほとんど出ないのも自慢だ。というのが最近の多い手術かな。

Posted by 院長 at 2013年02月22日(金)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年01月30日(水)

新年明けましておめでとうございます。

というにはあまりにも遅くなりすぎてしまった。

今日はもう30日。僕はここで結構政治色の強いことを書いたりしている。僕と反対の意見の人には受けが良くないので、看護師は「先生、そういうことはあまり書かない方が・・」という。しかし、昨年末の選挙で自民党大勝。僕としては大変良かったと思っています。円高、株安が是正されて、インフレターゲットも定められて、今年はデフレから少しでも脱却してほしいものです。
話は変わって、2月末から、新しい脱毛レーザーを導入します。日本初です。従来に比べて、速いし痛みも少ないです。脱毛をお考えの皆さん、是非この機会にお試しください。

Posted by 院長 at 2013年01月30日(水)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年11月21日(水)

クロコス懸賞

クロコス懸賞に当院でよく使用する皮膚成長因子入りマスクパックをプレゼントで出しました。みなさん、応募してみて下さい。

Posted by 院長 at 2012年11月21日(水)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

広告

最近の記事

最近のコメント

リンク集

お問い合わせ・ご予約 03-6206-1548 受付時間 10:00〜18:00

無料メール相談

カウンセリング予約

有楽町高野美容クリニック 公式ホームページはこちら

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright(C) 2009 美容整形・美容外科なら有楽町高野美容クリニック All right reserved.