有楽町高野美容クリニック 院長ブログ「白髪頭のつぶやき」

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索

月別アーカイブ

広告

2013年02月22日(金)

鼻の手術

今回はまともに手術について話しましょう。最近鼻の手術を希望される人が多い。。鼻先を尖らせたい、鼻の穴を見えずらくしてほしい、など。正面から見ると結構、鼻の穴が見えてしまう人がいる。気にしなきゃそれまでだが、気にする人は気にする。これを解決する方法は簡単。耳から軟骨を少し取る。これを3mmX5mmくらいの大きさにする。鼻の穴の裏側を切って、剥離といって、軟骨を埋め込むためのスペースを作る。これに少しテクニックを要する。軟骨を入れて塗ってしまえばそれで終わり。鼻先を尖らせたい場合は、軟骨を2から3枚に重ねてピラミッド用のものを作る。これを鼻先にスペースを作って入れる。この入れる位置を間違えると変な鼻になるから要注意。自然な形のよい鼻を作って今日も奮闘中。それから、あご下の二重あごとまではいかないけど、脂肪が気になる人も多い。これも比較的簡単。耳たぶの下に3mmほどの小さな切開を入れる。麻酔をした後は、ただひたすら脂肪を吸う。すると形のよいあごから首にかけてのカーブが得られる。腫れや内出血、痛みはそれほど気にならない程度。うちの職員は翌日から、というか手術の後も働いていた。しかし、ただひたすら吸うといっても、顔面神経には注意が必要ですよ。
後多い手術はスレッドリフト。これはたるみを糸を使って、引き上げる手術。学会で見てると結構ひどい手術をして発表している先生もいる。一番の問題点は、デコボコになったりしないかという点と継続性だ。私の手術は自慢ではないが、ほとんどデコボコにはならない、というかなることもあるのだが、なったらそれをすぐ修正している。修正の仕方は秘密よ。継続性については、2年ぐらいは行けると思うが更なる進化が必要だ。腫れはほとんど出ないのも自慢だ。というのが最近の多い手術かな。

Posted by 院長 at 2013年02月22日(金)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年01月30日(水)

新年明けましておめでとうございます。

というにはあまりにも遅くなりすぎてしまった。

今日はもう30日。僕はここで結構政治色の強いことを書いたりしている。僕と反対の意見の人には受けが良くないので、看護師は「先生、そういうことはあまり書かない方が・・」という。しかし、昨年末の選挙で自民党大勝。僕としては大変良かったと思っています。円高、株安が是正されて、インフレターゲットも定められて、今年はデフレから少しでも脱却してほしいものです。
話は変わって、2月末から、新しい脱毛レーザーを導入します。日本初です。従来に比べて、速いし痛みも少ないです。脱毛をお考えの皆さん、是非この機会にお試しください。

Posted by 院長 at 2013年01月30日(水)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年11月21日(水)

クロコス懸賞

クロコス懸賞に当院でよく使用する皮膚成長因子入りマスクパックをプレゼントで出しました。みなさん、応募してみて下さい。

Posted by 院長 at 2012年11月21日(水)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年10月23日(火)

今日は暇

1カ月のうち1日か2日こんな日がある。たまたま予約が入らなかったのか、それとも今日は午後から天気が大荒れということで来ないのか。来る予定の患者さんも中央線の人身事故で来れなくなった。おかげでというか、広告の打ち合わせをした。今はいろいろな広告の仕方がある、ということを学んだ。昔は新聞折り込み広告。これはただ金をばらまいているようなものだ。インターネットができてweb広告というものをやるようになったが、やっぱり1クリックいくらとか言って高くなる。クリックしたから来るとは限らない。広告って難しいよね。懸賞広告というものがあるらしい。「いいね」を押してもらうためのものだとか。これを押してもらうと、その人のface bookにこちらの広告が自動的に表示されるのだとか。世界はどんどん進んでいて、どんどん置いていかれるような気がするのは私だけか。

Posted by 院長 at 2012年10月23日(火)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年09月08日(土)

尖閣諸島を国が買い取り

ということになったとさ。石原さんは顔に泥を塗られた感じ。地権者という人も石原さんになら売ってもいい、国には売らない、みたいなことを言ってたらしいが、なーんだって感じ。民主党政権じゃ買っても何もしないのだと。マ―どうせ次の選挙で政権交代だから、次の政権で漁港でも整備するか。実効支配というのが大事だ。シナの国とは穏便にという気持ちも分からなくはないが、向こうの国が穏便じゃーないから困っちゃうよな。
 今年の夏もようやく終わりが見えてきたね。少しずつ秋の気配。電気は足りたんじゃん!結局原発は必要ないじゃんって言うお馬鹿さんが多い。お前たちバカか。っていうかテレビの解説を聞いていても安全保障の観点から意見を述べる人は皆無ですね。日本に火力発電の燃料が十分にあるならいいけど、ほぼ輸入。もし原油の輸入が途絶えたらどうなるの。この前の戦争は結局石油の輸入を止められて、どうしようもなくなって南方へ進展していったんだよ。原発は資源のない国の安全保障なんだ。原発が無くなったら研究者もいなくなっちまう。またやろうったってそんなに簡単にはいかないよ。原発が無くなってから、原油止められたら、いつか来た道、になっちまうぞ。日本の平和をたもつために原発は絶対にやめてはいけない。

Posted by 院長 at 2012年09月08日(土)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

広告

最近の記事

最近のコメント

リンク集

お問い合わせ・ご予約 03-6206-1548 受付時間 10:00〜18:00

無料メール相談

カウンセリング予約

有楽町高野美容クリニック 公式ホームページはこちら

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright(C) 2009 美容整形・美容外科なら有楽町高野美容クリニック All right reserved.