有楽町高野美容クリニック 院長ブログ「白髪頭のつぶやき」

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

月別アーカイブ

広告

2011年04月10日(日)

震災から1カ月

未曾有の震災から1カ月がたちました。もう、なのか、やっとなのか、人それぞれに感じ方は違うでしょう。まだ復旧、復興というには余りに被害が大きくて途方に暮れていらっしゃる方がほとんどだと思います。しかし、東京でも桜が咲きました。花見は自粛しようとか、自粛、自粛ばかりじゃ、とかいろんな意見があって、まあそれぞれにそうだよねって感じもします。桜が咲いて散っていきます。どんな悲しみや苦労があっても、どんな人にも、時間だけは平等に悲しいくらい平等に過ぎていきます。来年の桜には間に合わないかもしれないけど、いつか被災地の人たちが桜をゆっくり眺められる日が来ることを祈っています。それはいつの日か必ずやってくると信じています。

Posted by 院長 at 2011年04月10日(日)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月31日(木)

未曾有の大震災

3月11日大変な地震が起きました。お亡くなりになられた方、被災者の皆様には本当にお悔やみと御見舞いを申し上げます。震災の被害についてはテレビのが画像で何度も見て圧倒されました。しかし、その後の自衛隊の方々の働きぶりには本当に頭が下がります。ある新聞で読みましたが、自衛隊の彼らは必死の救助作業、不明者の捜索、道路の整備、被災者の支援、人と時間がいくらあっても足りない様子です。その活躍の中で特に驚いたのは、彼らは被災者に温かい食事をふるまいながら、彼ら自身は冷たい缶詰を食べていたのです。被災者に御風呂を入れてあげても彼らは入っていないのです。そんな彼ら自衛隊が日本の国を支えているのだと感じました。自衛隊以外にも、警察、消防など本当に皆さん、ご苦労様です。今も原発で必死に作業をされている方々にも頭が下がります。本当に国難といえるほどの惨事です。ですが、国民一丸となって復興していけると信じています。

Posted by 院長 at 2011年03月31日(木)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月10日(木)

春まだ遠しか?

3月も10日になるがまだまだ寒い日が続いている。この冬は誠に寒かったね。桜もまだ咲きそうにないね。4月の入学式のころが見ごろかな?
 最近もいろいろなことが起こっていますが、アメリカの偉い人が、沖縄の人はゆすりの名人だ、といったとか。この人メアさんといいますが、とても親日家の方です。奥さんも日本人だそうです。沖縄の普天間基地問題にも長年取り組んできました。それが何でこんなこと言っちゃったの?基地問題がだいぶ固まりかけてきたところに「少なくとも県外」と言って話をぶち壊した人がいたからです。あれっきり話が全く進まなくなってしまいました。イラついていたんでしょうかね?「ゆすりの名人だ」っていうところだけ聞くと、とんでもない奴だと思いますけど、その前の長い経過を知ると、鳩山さんの罪は重いよね〜と思うのです。
 民主党の土肥さんという衆議院議員の方、とんでもないことをしてくれました。韓国での日韓キリスト議員連盟という会合で「日本は独島(竹島)について誤った教育をしているからやめなさい」だの「日本の歴史教育は誤っている」だの散々好きなことを言われてそれに署名して帰ってきました。本人いわく、「竹島は日本領とはいえぬ」ということだそうです。どうです皆さん。これが民主党の本心です。国土を外国に渡しても何とも思わぬ輩たちなのです。こんな人たちに政治を任しておいていいのか、今こそ諸君、立ち上がろうではないか。な〜んちゃって。

Posted by 院長 at 2011年03月10日(木)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月20日(日)

もう2月も半ば

ご無沙汰しています。もう全然つぶやかなくなってしまいました。というわけで久しぶりに何か書いてみます。何かと世間の景気は厳しいようです。また今年は久しぶりに東京でも雪が積もりました。世間の話をするとすぐに民主党批判になってしまうのでそこは置いときたいんですけど、菅政権ももう終わりですね。予算が通りそうもありませんね。解散しかないのでは?もうちょっとましな人たちかとだれもが思ったと思いますが、こんなにひどいとは思いませんでした。市民運動家の限界を見ました。早く選挙やって。
 ところで最近新しい糸を使った顔のたるみ改善の手術を始めました。昨日もやりましたが、出血がほとんどありません。普通どうしても針穴から出血するものですが、これはまず出血しません。従って腫れも非常に軽度です。リフト感もよく出ていました。この糸いけそうです。
 あと少しで春がやってきます。皆さんインフルエンザが流行っているとのことですので、お身体大事にしてください。

Posted by 院長 at 2011年02月20日(日)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2011年01月06日(木)

新年あけました。

お陰様で昨年を何とか乗り切ることができました。しかし、現在の日本の経済状況を考えると全く予断を許さないきびしい状態に変わりはありません。今年も皆さまのお役にたてるようにスタッフ一同がんばっていきます。どうぞよろしくお願いします。
ということで今年もスタートしましたが、東京はずっといい天気が続いていますが、山陰地方ではすごい積雪でした。漁船が何隻も沈んでしまったみたいで本当に大変なことです。1月4日には神田明神へ新年のお参り行ってきましたが、すごい人出でした。みなさん仕事始めは初もうでなのかな。
みんな、今年も元気にガンバロー!

Posted by 院長 at 2011年01月06日(木)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

広告

最近の記事

最近のコメント

リンク集

お問い合わせ・ご予約 03-6206-1548 受付時間 10:00〜18:00

無料メール相談

カウンセリング予約

有楽町高野美容クリニック 公式ホームページはこちら

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright(C) 2009 美容整形・美容外科なら有楽町高野美容クリニック All right reserved.