有楽町高野美容クリニック 院長ブログ「白髪頭のつぶやき」

9

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

月別アーカイブ

広告

2010年09月05日(日)

長かった夏を振り返って

最近ブログを更新してませんね、と3人の患者さんに言われた。そこで久しぶりに書きましょう。
今年の夏は暑くて長かった。ここまで暑いと温暖化ということも信じたくなるね。東京は熱帯夜が最長記録を更新だ。そこで紫外線をたくさん浴びた人々よ、肌の手入れをした方がいいぞ。うちではイデバエという注射を勧めている。内容は抗酸化剤だが、筋肉を収縮させる薬も入っているので顔がキュッと引き締まる。よく言うところの小顔効果だよ。注射はちょっといやだな、というやつもいるだろうが、大丈夫。麻酔の塗り薬を塗ればほぼ痛みなしでやれる。僕自身もやってみてるけど全然OK。是非トライしてみて。
話は変わるが、今の日本は本当に大丈夫か?
少子高齢化。農業、漁業の担い手がいなくなっている。地方の病院に医者がいなくなっている。景気が悪い。20年も続くデフレ。こんなにデフレだとこれが常態なのかと思ってしまう。今後景気が良くなるなんてことはもう起こらないんじゃないの。また児童の虐待が毎日のように新聞に載る。そうかと思えば高齢者が死んでいるのに役所のデータには生きていることになっている。生死不明の老人がこんなにいるなんてダ―レも思いもしなかったよな。夏休みで帰省した人も多かったでしょう。地方都市はたとえそれが県庁所在地であっても、夜になれば人通りは本当に少なくなってしまう。こんなんで田舎は大丈夫なのかー?と思いたくなる。パラパラと思いつくだけでもこんなに問題山積。いったいぜんたい日本はどうなっちゃったのよ。
いつも過激なことをブログで書いていると、批判が多いので今日は軽ーく流しました。
おわり。

Posted by 院長 at 2010年09月05日(日)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.takano-beauty.jp/blog/tb.php?ID=71

ページのトップへ ページのトップへ

広告

最近の記事

最近のコメント

リンク集

お問い合わせ・ご予約 03-6206-1548 受付時間 10:00〜18:00

無料メール相談

カウンセリング予約

有楽町高野美容クリニック 公式ホームページはこちら

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright(C) 2009 美容整形・美容外科なら有楽町高野美容クリニック All right reserved.