有楽町高野美容クリニック 院長ブログ「白髪頭のつぶやき」

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

月別アーカイブ

広告

2012年04月01日(日)

春。

3月も終わり、4月。長い冬が終わって、芽ぶきの季節だ。とは云うもののまだ寒い日がある。昔の人はうまいことを言う。三寒四温と。4月といえば入学シーズンだ。東京大学が秋入学にしたいとか。何でも外国からの留学生が減少しているらしい。世界の大学ランキングではどんどん落ち目になっているらしい。だから秋入学というのもなんか変な感じ。ランキングというのを上げたければ、もっと優秀な研究をするべきであって、入学の季節を変えて留学生が増えればいい手もんじゃないだろう。
 

Posted by 院長 at 2012年04月01日(日)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年03月02日(金)

薄毛治療

最近自分の髪の毛が少なくなっているように感じる。ブログの私の写真は髪がふさふさ、豊富に見える。これは2年ほど前だ。患者さんは前より若く見える、と言ってくれる人も多い。しかし、洗髪した後など髪の量が少ない、と感じる。で、実際どうなのよ、と思って、頭頂部の写真を撮ってみた。「あれー」って感じ。結構少ないじゃん。頭頂部は自分では見えないし、あまり気にしていなかったのだが。しかし写真を見てこれはほってはおけんな、となった。そこへ丁度某会社が「先生、毛はえ薬のいいやつが出ましたぜ。」と言って持ってきた。「オーよしよし、わしが試してみよう。」ということになって、毎日それを付けている。サラブレッドのプラセンタエキスが入っているらしい。3週間たった。自分では何となくいい気がする。しかし写真を見る限り大きな変化はまだない。ま、どうなるか2カ月はやってみるつもりだ。ちなみに本日いらっしゃった患者さんが、「先生、ブログ更新してください。」という有り難いリクエストをいただいたので、こうして書いている次第です。

Posted by 院長 at 2012年03月02日(金)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月18日(土)

天皇陛下の手術

本日、無事終了したとの報道。まことに目出度いことです。とにかくお元気で速く退院されることをお祈りしています。

Posted by 院長 at 2012年02月18日(土)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月14日(火)

最近の日本

東日本大震災からもうすぐ1年になる。速いものだ。被災者たちの暮らしは改善したのだろうか。瓦礫の処理はどうなっているのか。街の再建は。少しずつ進んでいるのだろうけど、あまりにも被害が甚大だったので遅々として進んでいないように見えてしまう。その中で東京都が瓦礫の処理を引き受けたのは非常に良いことだ。ほかの自治体ももっとすべきだ。放射能が心配だという声はわかるが、実際に測定して、問題がないものを処理しているのだから、問題はないのだ。もっと早く復興が進むことを祈っている。
今年の冬は寒い。とても寒い。それでも立春は過ぎた。春はもうすぐそこだ。
消費税を上げようと野田総理が頑張っている。増税は必要だとは思うが、このタイミングはよくない。それに議員定数の削減、公務員の給与引き下げをやると言いながら、なかなかできない。多分できないだろう。それができなければ増税に対する世論の理解は得られないと思う。
宜野湾市の市長選挙があり、保守系の人が当選した。前の市長をしていた、革新系左翼の人は落選した。左翼ではなにも進呈しない。普天間基地を速く名護へ移転すべきだ。
天皇陛下が手術を受けられるそうだ。ただただご無事であることをお祈りしたい。 以上。

Posted by 院長 at 2012年02月14日(火)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年11月23日(水)

新しいヒアルロン酸

最近新しいタイプのヒアルロン酸が入りました。ヒアルロン酸の中に8種類のアミノ酸と、ビタミン、抗酸化剤、局所麻酔剤が入っています。従来のヒアルロン酸のようにも使えますが皮膚に張りを出すという意味ではこちらの方が優れているかも。
いまはヒアルロン酸の注入も無痛針といって痛くない針を使って行っています。本当にほとんど痛くないです。
昨日、業者さんが面白いものを持ってきました。注射の話ばかりで申し訳ありませんが、植物製剤で作ったボトックス類似の作用をもつものです。今までボトックスを使って何となく不自然な感じがした方もこれなら作用がマイルドでよいのではないでしょうか。ボトックスほど強い作用は出ないと思いますが、それが日本人には合っているかも。試しに自分で打ってみます。

Posted by 院長 at 2011年11月23日(水)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

広告

最近の記事

最近のコメント

リンク集

お問い合わせ・ご予約 03-6206-1548 受付時間 10:00〜18:00

無料メール相談

カウンセリング予約

有楽町高野美容クリニック 公式ホームページはこちら

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright(C) 2009 美容整形・美容外科なら有楽町高野美容クリニック All right reserved.