有楽町高野美容クリニック 院長ブログ「白髪頭のつぶやき」

1

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

月別アーカイブ

広告

2010年11月19日(金)

「自衛隊は暴力装置」

民主党の批判をすると、民主党支持者の患者さんがいやな思いをするというスタッフの意見でしばらく書かなかったが、ちょっとひどすぎないか?
法務大臣は2つだけ覚えておけば国会答弁は大丈夫、という柳田法務大臣。ちょっと、ちょっとっていう感じ。ふざけるなよなー。あまりに国会を、国民をばかにしてないか?なめんのもいい加減にしろよって感じ。
国会の中で何十万円ものお高いジャケットやらスカートやらを着てファッション雑誌にお高くとまっている蓮舫行政刷新担当大臣。「1円の大切さがわからない人に政治はできない。」と仕分けしながらおっしゃっているらしいが、何十万円のスーツを着てお話になってもちょっとピンとこないよね。
岡崎国家公安委員長。この人警察の一番偉い人っていうことになるわけだけど、昔韓国に行って反日のデモに加わって、日の丸にバッテン書いて反日のシュプレヒコールを叫んでいた人です。こんな人が警察の一番偉い人って、どういう政府よ。そういえば柳田法相は法律のことは何にも勉強したことがないそうです。それで法務大臣ってどういうこと?
「自衛隊は暴力装置だ」っていっちゃった仙石官房長官。思わず言っちゃったんだろうけど、社会主義革命を夢見ていた人の本音かなー。この人も問題発言多過ぎ。菅さんも全然リーダーシップないし、なんでそんなに中国と首脳会談したいの?なんかいいことあったわけ?全然小馬鹿にされちゃって、いったいぜんたい日本はどうなるの?マ―こんな人たちを大量当選させたのも国民だからな。日本人全体がおバカになってるのかもねー。これ以上書くと気が滅入るからや―メタ。

Posted by 院長 at 2010年11月19日(金)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年11月04日(木)

目の下の小じわ、たるみに新製品

ハッピーリフトやイデバエを作っているイタリアのプロモイタリアという会社がこのたび、目の下の小じわ、たるみに対するメソセラピーの注射用材を開発して日本に持ってきた。業者さんが一番初めに当院に持ってきてくれた。そこで早速自分に注射してみた。ごく浅い所に注射するので内出血などは起こりにくい。麻酔クリームを塗った後に注射。ちょっと痛いが大丈夫。内出血もなく終了。一応、2週間ごとに3回を1クールにしている。ヒアルロン酸みたいに不自然にパンパンになったりしないので、いい感じ。まーすぐにはわからないけど、結果はまた報告します。製品名は light EYES です。

Posted by 院長 at 2010年11月04日(木)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月20日(水)

チリの鉱山事故の救出劇に思う

ちょっと日にちがたちましたがあの救出作業は素晴らしかったね。そもそも安全設備がよくなかったというようなことはあったらしいけど、そこはおいといて。一人目が地上に上がってきたとき、その息子さんが思わず泣き出してしまった場面には感動しました。地下600メートルで70日間。想像を絶するね。よくぞ皆さんお元気で帰ってこられました。僕は最後の場面を見てなかったけど、最後の一人となった救助隊員も偉かったよね。最後ほんとに一人になってしまったわけだからとても不安だったでしょう。全世界が注目する中、ほんと、世界に感動を与えたね。よかった、よかった。

Posted by 院長 at 2010年10月20日(水)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月14日(木)

平城京遷都1300年

先日、京都で学会がありました。その際にちょっと足を延ばして奈良まで行ってきた。平城京遷都1300年なので日本人としては是非見ておきたいと思ったのだ。しか〜し、ちょっとショック。会場は大きな門が二つあるだけで、あとは土産物屋ばっか。やはり新たに作ったものには重厚感がないな。会場は、そんなわけですぐ後にして、薬師寺に行きました。こちらは何といっても古い。東塔は創建時からのもの。昔の人は大したものだ。西塔は新たに作って20年だか、30年とか。それでも遠くから見ると、東西の両塔がバランスよく見え、とっても感激。その後東大寺へ。大仏さまはやはりBIG。そこでまた感動。さいごは興福寺の五重塔を見て京都へ帰りました。こちらもとてもきれいな塔でいつ見ても心が引かれます。夜はおばんざいを食べました。てなわけで、なかなか行く機会がないけど、京都、奈良はいいね。

Posted by 院長 at 2010年10月14日(木)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月30日(木)

9月も終わり。

いよいよ秋本番。先週の土曜日、出身大学の医局の同門会というのがあり、同門の医者が100人くらい集まりました。形成外科の医者ですが、現在美容をやっているものも何人かいます。情報を交換したりしますが、やはり世の中景気が悪いのか今一つみんなパッとしないようでした。
 今は機械でやる治療が多くなって、昔のように手術だけという状態じゃなくなってますから、手術自体がとても減っています。美容医療にとっつきやすい半面、手術が減っていくということはちょっと困ったものです。機械の発達もよし悪しですね。
この前ピーリングが痛かったので、その後麻酔をしてから再度ピーリングをしました。それだと十分耐えられる痛さでした。確かに毛穴が目立たなくなってきました。ニキビ、ニキビ跡、毛穴に悩んでいるあなた、挑戦してみよう。

Posted by 院長 at 2010年09月30日(木)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

広告

最近の記事

最近のコメント

リンク集

お問い合わせ・ご予約 03-6206-1548 受付時間 10:00〜18:00

無料メール相談

カウンセリング予約

有楽町高野美容クリニック 公式ホームページはこちら

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright(C) 2009 美容整形・美容外科なら有楽町高野美容クリニック All right reserved.