有楽町高野美容クリニック 院長ブログ「白髪頭のつぶやき」

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

月別アーカイブ

広告

2010年09月30日(木)

9月も終わり。

いよいよ秋本番。先週の土曜日、出身大学の医局の同門会というのがあり、同門の医者が100人くらい集まりました。形成外科の医者ですが、現在美容をやっているものも何人かいます。情報を交換したりしますが、やはり世の中景気が悪いのか今一つみんなパッとしないようでした。
 今は機械でやる治療が多くなって、昔のように手術だけという状態じゃなくなってますから、手術自体がとても減っています。美容医療にとっつきやすい半面、手術が減っていくということはちょっと困ったものです。機械の発達もよし悪しですね。
この前ピーリングが痛かったので、その後麻酔をしてから再度ピーリングをしました。それだと十分耐えられる痛さでした。確かに毛穴が目立たなくなってきました。ニキビ、ニキビ跡、毛穴に悩んでいるあなた、挑戦してみよう。

Posted by 院長 at 2010年09月30日(木)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月17日(金)

ケミカルピーリングって!

みなさんケミカルピーリングは名前ぐらい知ってるとか、やったことあるとか、やったけどあんまり効果なかったとか、いろいろあると思いますが。最近自分で少し強めのピーリングをしてみました。そしたらちょっと痛いんです。2分くらいかな、その後は痛みが引いてくるんですが、ちょっと痛かった。その後薄い皮が剥がれてくるのに5日くらいかな。
そしたらなんと、毛穴がとても目立たなくなりました。頬の毛穴がたるみとともにだんだん目立ってきていたのですが、このピーリングはシミも薄くなるし、何といっても毛穴の開きを改善してくれました。痛いのが難点なので麻酔を使ってできないか再度試してみます。

Posted by 院長 at 2010年09月17日(金)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月05日(日)

長かった夏を振り返って

最近ブログを更新してませんね、と3人の患者さんに言われた。そこで久しぶりに書きましょう。
今年の夏は暑くて長かった。ここまで暑いと温暖化ということも信じたくなるね。東京は熱帯夜が最長記録を更新だ。そこで紫外線をたくさん浴びた人々よ、肌の手入れをした方がいいぞ。うちではイデバエという注射を勧めている。内容は抗酸化剤だが、筋肉を収縮させる薬も入っているので顔がキュッと引き締まる。よく言うところの小顔効果だよ。注射はちょっといやだな、というやつもいるだろうが、大丈夫。麻酔の塗り薬を塗ればほぼ痛みなしでやれる。僕自身もやってみてるけど全然OK。是非トライしてみて。
話は変わるが、今の日本は本当に大丈夫か?
少子高齢化。農業、漁業の担い手がいなくなっている。地方の病院に医者がいなくなっている。景気が悪い。20年も続くデフレ。こんなにデフレだとこれが常態なのかと思ってしまう。今後景気が良くなるなんてことはもう起こらないんじゃないの。また児童の虐待が毎日のように新聞に載る。そうかと思えば高齢者が死んでいるのに役所のデータには生きていることになっている。生死不明の老人がこんなにいるなんてダ―レも思いもしなかったよな。夏休みで帰省した人も多かったでしょう。地方都市はたとえそれが県庁所在地であっても、夜になれば人通りは本当に少なくなってしまう。こんなんで田舎は大丈夫なのかー?と思いたくなる。パラパラと思いつくだけでもこんなに問題山積。いったいぜんたい日本はどうなっちゃったのよ。
いつも過激なことをブログで書いていると、批判が多いので今日は軽ーく流しました。
おわり。

Posted by 院長 at 2010年09月05日(日)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年08月16日(月)

久しぶりのブログ

 ちょっとブログをさぼっていたら1カ月もたってしまった。別に忙しかったわけではないが、ちょっといいだろうと云ううちに1カ月。早いものだ。7月からTOKYO MX というテレビ局で毎週金曜日に午後5時からの番組で提供広告を出している。だれか見てくれただろうか。自分で言うのもなんだが、結構よくできている。
 今はお盆休みで街の中は静かだ。うちのクリニックも相変わらず静かだ。でも昨日は忙しかった。たまにはね。
 しかし今年は暑いな。異常だ。温暖化なんて嘘だと書いた手前何んとも困るが暑い。熱中症で倒れる人が続出しているらしい。私の母親もこの前、家の中で具合が悪くなったらしい。大事には至らなかったが怖いものだ。特に年寄りはトイレに行くのをいやがるために、どうしても水分の取り方が少なくなるのだ。僕なんか毎晩酒ばっか飲んでるから熱中症にはなりようがないよ。みんなは気をつけろよ。
 そういえば、この前からTWITTER というものを始めたんだ。つぶやいってはいるもののダ―レも読んでいないらしい。それもさびしいものがあるよね。ま、気にせずに呟いてみます。

Posted by 院長 at 2010年08月16日(月)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年07月06日(火)

タイトル無し

サンドウィッチのsubwayでお店の中に野菜を育てる場所を作ったそうな。そこで取れた新鮮なレタスを提供する。よさそうな話だが、24時間ずっと人工の光を当てておくらしい。これだけ、温暖かだの二酸化炭素を減らせだの言っているのにまだそんな無駄なことをするかな〜。店の外で太陽の光で育てりゃいいのに。アメリカでは地球温暖化を信じている人は半分にも満たないそうだ。日本だけだろ。とくにNHKなんか、何かあれば温暖化、温暖化とうるさいよ。ちょっと豪雨で温暖化、北海道で厚ければ温暖化。それしかないのかいって感じ。もっと科学的なデータを集めて評価しろよって感じ。
そうそうワールドカップで日本はデンマークに勝ち、決勝トーナメントに進み、パラグアイに負けた。ベスト16だった。みんなよくやったという評価だ。確かにそうかもしれないが、彼らはベスト4を目指していたはずだ。よくベスト16なんざで、にこにこして帰ってこれたなー、ぐらいいう人はいないのか?俺ぐらいかな。でもよくやったよ、なんて言ってるといつも16どまりになっちゃうぞ。

Posted by 院長 at 2010年07月06日(火)   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

広告

最近の記事

最近のコメント

リンク集

お問い合わせ・ご予約 03-6206-1548 受付時間 10:00〜18:00

無料メール相談

カウンセリング予約

有楽町高野美容クリニック 公式ホームページはこちら

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright(C) 2009 美容整形・美容外科なら有楽町高野美容クリニック All right reserved.